So-net無料ブログ作成

サンフランシスコの観光名所アルカトラスのツアーは向こう4日間、予約で満席 [地球探訪記]

 サンフランシスコは観光名所が多いが、そのうちの見所の1つはアルカトラス島である。さて、そういうことでアルカトラス島のツアーに参加するために、木曜日の朝9時頃に訪れた。受付でチケットを買おうとすると、今日は売り切れだといわれる。え!さらにだめ押しで、今日だけでなく明日、明後日、明明後日も売り切れだという。来週の月曜日じゃないと空いていないそうだ。
 私は1990年代に3年間、サンフランシスコに住んでいたが、そんなにアルカトラス島の人気はなかった。何か、サンフランシスコ、凄い観光ブーム担っているのではないだろうか。
 ちなみに前日はサンフランシスコからちょっと北にあったミュア・ウッズ国定公園を訪れたのだが、ここも駐車場は満杯で大混雑であった。平日であるにも関わらずである。そして、多くは地元ではなく観光客のようであった。大型の観光バスも何台か停まっていた。ミュア・ウッズ国定公園も私がサンフランシスコに住んでいた時は、とても好きな場所で、ちょっと時間が空いた時は車を飛ばして訪れていたが、平日にそんなに混んでいたことはなかった。何か前代未聞のサンフランシスコ人気が世界的に起きているような気がする。

00000124.jpg

00000130.jpg
(ミュア・ウッズ国定公園)

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1