So-net無料ブログ作成

柏市甲状腺超音波検査判定結果 [原発問題]

柏市が甲状腺超音波検査判定結果を公表した。
http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/061500/p025145.html
これは今年の7月から9月までの3ヶ月の結果であるので、サンプルも173名と少ないが、そのうちC判定(甲状腺の状態などから判断して、二次検査が必要なもの)が11人いた。というか、異常ではないというA1判定が61人と3分の1以下、というのは相当の異常事態であろう。もちろんC判定即、甲状腺癌ではないだろうが、子供はそもそも甲状腺癌にはならないことを考えると、どんでもないことが起きていることが理解できる。 
 チェルノブイリ小児甲状腺癌の発生数は原発事故から4年目に、突然、5倍に増える。これは、癌が徐々に大きくなっていくからだ。
 また、柏市の事態は決して対岸の火事ではないことを自覚しなくてはならない。放射能は柏市と他の自治体との境目などを気にしないで飛散していく。柏市ほどの割合でなくても、多くの子どもたちの甲状腺が癌に蝕まれている状況が密かに進行しているのである。
 それでも、原発を推進するのですか?電力会社の人達と、その利権に群がる政治家の人達は?
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1