So-net無料ブログ作成

トランプ大統領は「麻薬はキャンディバーのように安い」と述べたが、そういう事態には絶対なり得ない [トランプのアメリカ]

 トランプは2月16日にホワイトハウスにてマスコミ会見をしたが、その時、「麻薬はキャンディバーのように安くなっている」と述べた。
https://www.youtube.com/watch?v=6CFVYfuRj6s
 このような事態があり得るのだろうか。もし、万が一、麻薬がキャンディバーのようになったら、麻薬で利益を出すことはほぼ不可能になるだろう。それこそ、麻薬をキャンディバー並みの低価格で販売しようとしたら、キャンディバーのように工場で大量生産をして、キャンディバーのような効率的な物流システムを構築して、キャンディバーのように広告をうって、人々の潜在的な需要を喚起させなくては、そのような低価格で提供させるだけの大量販売をすることは不可能だろう。さらに、そもそも違法であるし、命がけでもあるような麻薬の売人を支えることは、麻薬がキャンディバーのような値段で売られた時点で不可能となるであろう。
 というか、麻薬がキャンディバーのように安くなった時点で、現在の麻薬の流通システムは崩壊する。リスクを負って麻薬の売人をしても報酬が得られなかったら、それこそキャンディバーを売った方がずっとましだ。誰が、そんな仕事をするものか。
 そもそも、こんな簡単なことも分からないトランプは、本当にビジネスマンなのであろうか。経済のいろはの「い」さえ理解していない。麻薬をキャンディバー並みの値段で売ろうとするビジネス・モデルは、麻薬が違法であるという状況ではまずつくることは不可能であるし、合法であったとしても、麻薬がキャンディバー並みの値段で買えるということは、圧倒的な供給過多の状況にプラスして、その値段以上では売れないぐらいの需要の飽和状態がなければ実現しない。というか、キャンディバー並みの価値しか見いだせない人にまで麻薬を購入させなくては、そのような低価格で売らざるを得ない状況にはならないということだ。そんな状態になる訳がないだろう。本当に、こんな馬鹿な人がアメリカの大統領なのか。ビジネスマンだったとしても失格であろう。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0